« ステレオ歴史探訪(1)「宗像海人と海の正倉院」 | トップページ | *istDS 旅行セット »

2004/09/21

ブログ開設1ヶ月

今日でブログを立ち上げてちょうど1ヶ月。

それまでブログをROMったことすらなかったのに、
試しに作ってみて、そのまま見切り発車。
その日のうちに、無謀にもいきなりPentaxPeopleへトラックバック。
まったく構想といったものがないながら、振り返ると、いろいろ書いている。
いくつか発見もあったし、これもブログらしいといえば言えるのだろうか。

こんな支離滅裂でも、毎日かなりのアクセス数になってるのは、
多分にPentaxPeopleの皆さんのおかげだなあ。

「ココログ」では、どういうキーワードでここにたどり着いたかというのが、
ある程度わかるようになっています。
当初から常に検索キーワードランキングに挙がってくるのが、
実は「日本石油 蝙蝠マーク」だったりします。
こういう小さなツボを、見知らぬどなたかと共有できるのは快感です。
Caltex

写真の元記事>取り残された風景

今後は少しペースダウンするかもしれませんが、
(でも*istDSが手に入ったら爆走か?)
引き続きよろしくお願いします。m(__)m

|

« ステレオ歴史探訪(1)「宗像海人と海の正倉院」 | トップページ | *istDS 旅行セット »

column」カテゴリの記事

コメント

blog開設1ヶ月記念おめでとうございます(^-^)
私も来週でblogを始めて2ヶ月になります。
日記をつけて続いたためしがなかったので1週間
続けるのが目標でしたが、PentaxPeopleのおかげで
あっという間でした。
blogを通して知ったことも沢山ありました。
*ist Ds購入後は是非爆走してください(^^)/
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: usako | 2004/09/25 01:46

>usakoさん
どうもありがとうございます。
写真についてはいろいろ勉強することばかりですが、
皆さんとリンクしながら、自分自身の記録にもなっていく、
blogの良さを実感しています。
開設初日からPentaxPeopleに関われたのは、
ラッキーでした。
また、よろしくお願いします♪

投稿: 二つ目草 | 2004/09/25 21:30

探し求めていたマークにやっと出会え、大げさかもしれませんが大変、感動致しております。

多分このマークは昭和20、30年代の物と思われますが 私が幼少の頃、当時 父が石油関連の
仕事をしていた時、家でよく見ましたし、ガソリンスタンドの壁面にこの二つ並んだマークを
よく目にしました。

また星型のタイプと筋肉質の人間が開脚している様な、もしくはコウモリ
みたいな、とにかく40年近く私の頭の中に記憶として今も残っているのでよっぽどインパクト
が強かったんでしょう。

無理かもしれませんが、このマークの真正面から写ったカラーの写真等はないでしょうか?

額に入れて飾りたいと思います。宜しくお願い致します。

投稿: 堀江龍哉 | 2009/03/26 10:05

>堀江龍哉さん
ありがとうございます。
この写真を撮ったのはブログを開設した4年半前ですが、
下記の再掲記事を含めて、常に検索の上位に入る、
おそらく当サイトでもっとも多くの人に見ていただいている写真になります。

蝙蝠マーク http://futatsumekusa.air-nifty.com/blog/2007/10/bat.html

廃業したガソリンスタンド跡の空き地に残された壁にあった日石のマーク。
私にとっても、とても懐かしいものでした。
残念ながら、私有地の中に入っての撮影ができませんでしたので、
脇の公道から斜めに撮ったこの1枚しか残っていません。
当時好んでいたモノクロモードでの撮影でしたので、カラーも残っておらず、
その後間もなく、綺麗な美容室が建ってしまって、
今となっては、二度と見ることができなくなったこの壁を、
もっといろいろ記録しておけばよかったと悔やまれます。

投稿: 二つ目草 | 2009/03/28 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ステレオ歴史探訪(1)「宗像海人と海の正倉院」 | トップページ | *istDS 旅行セット »