« グラデーションマップを用いたモノクロ化 | トップページ | ステレオ歴史探訪(1)「宗像海人と海の正倉院」 »

2004/09/18

待ちこがれる日々

敦仔さんのPENTAX PEOPLEで、
その詳細が、続々と明らかになるごとに、
*istDSの購入意欲がますますアップしている今日この頃。

裏ワザで古いパンケーキレンズも、ちゃんと使える!!

ところで、ピクチャーモードのアイコンのにこちゃんは、
pict_normal.gif
やっぱりナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックに似てません?
jack.bmp
(無理矢理。ちょいっと落書き)

他にも、いろいろ情報を集めていますが、
dpreview.comの、プレビューにも、燃料満載。

連写時のシャッター音(1,760 KB)は、
Pentax *ist DS、Nikon D70、Pentax *ist Dのものを、
それぞれ30秒ずつ聴けますが、
これを聴くと、連写性能もそこそこ良さそうですし、
メカニカルなシャッター音にもそそられます。

掌(たなごころ)に載っけられてるプリティーな姿は、
まるで福岡銘菓ひよ子のようでありながら(手がでかいのか?)、
Canon EOS 300D、Pentax *ist DS、Nikon D70と並ぶと、
小さいながらも精悍で、大リーガーの中のイチローを思わせます。

|

« グラデーションマップを用いたモノクロ化 | トップページ | ステレオ歴史探訪(1)「宗像海人と海の正倉院」 »

[[*istDS ]]」カテゴリの記事

コメント

>>大リーガーの中のイチロー

す、素晴らしい比喩!!
さっそく採用させて頂きます(何に採用^^;?)

投稿: 敦仔 | 2004/09/18 19:43

>敦仔さん
各カメラ誌最新号のプレビューでも、
エントリー機ながら、
基本的な部分での手抜きがないところが、
評価されていますね。
(イチローは言い過ぎでしたか...)

こちら福岡で実機が見られるのは、
いつのことやら~。
発売まで待ち長いです。

投稿: 二つ目草 | 2004/09/18 22:53

そうかっ!イチローかぁ!
カメラにちょっと興味がある女性に「アレどうよ」と最近よく聞かれます。
手が小さくてバッグも小さい女性にはかなりインパクトがある例えです♪

今度からこの手で説明させていただきます。

投稿: nino | 2004/09/20 01:58

>ninoさん
ホームランバッターじゃないけど、渋いヒットを決める!
って感じですかねぇ。
まだユーザーじゃないんだけど、想像が膨らんでます。
手の上にちょこんと載っかってる絵とか、
ちょっと手を加えるとジャックになっちゃうにこちゃんも、
その女性にアピールできないですか♪

投稿: 二つ目草 | 2004/09/20 09:29

ああー。にこちゃんがジャックに変身している!!
ハロウィーンが終わった後に*istDSが発売されるのは
ジャックが忙しいからかもしれませんよ(笑)
いつもは新製品を買うとマニュアル本を持ち歩く
(マニュアルを読むのが好きなんです)のですが、
*istDSはblogを読んだ方が早く使いこなせるような
気がします(^_^)

投稿: usako | 2004/09/21 12:58

>usakoさん
昨日、うちの娘たちは学校の友達を呼んで、
ハロウィーン・パーティやって盛り上がってました!
お父さんは、子供の頃はハロウィーンなんて知らんかった。

敦仔さんのとこでは、またまたウレシイ企画。
これはusakoさんのおかげでもありますね。

本体は決定♪
Mパンケをとりあえずの標準レンズ代わりに。(なるのか?)
あとは50mmマクロと広角系ズームと望遠系ズーム。
どの順番に買うかだなぁ。
ミノルタの銀塩一眼に使ってるリングフラッシュが、
*ist DSに使えるのかどうかが気になってます。

投稿: 二つ目草 | 2004/09/21 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グラデーションマップを用いたモノクロ化 | トップページ | ステレオ歴史探訪(1)「宗像海人と海の正倉院」 »