« ポジ風レタッチ@OptioS | トップページ | 『パンケーキ』現役時代 »

2004/09/15

PENTAX *istDS たぶん買います。

ポジ風レタッチ@OptioSの技法解説の予定を変更して、
朗報、PENTAX *istDS発表について、ひとこと。

すでに、あちこちでお祭り状態ですから、
商品情報の詳細は他に譲ります。

私、Pentaxがターゲットにした購買層のド真ん中にいるのでは?
まさに、急所を撃ち抜かれました。
(近いうちあるはずのコニミノのα-7Dの発表を見るまでもなく。)

これまでの一眼デジカメが、
銀塩一眼を使っているユーザーを対象にしていたのに対し、
今回のDSは、一つ上に進もうとしてるコンパクトデジカメユーザーに、
狙いの重点を置いてきている気がします。

基本に手を抜かない、堅実なつくりで、
入門機(これは本当に入門機なのか?)とは言っても、
コンデジとは明らかに差のつく絵が得られるでしょう。
しかも、コンデジに慣れた手にも、負担にならないコンパクト設計。
ボタン配置などの操作系の近似性。
記録メディアとして、共用できるSDカードの採用も助かります。

*istDSとOptioSとを、大小2本差しで使い分ける。
秋からの私のデジカメライフです。きっと。

そうそう、先日うちの押入れから昔のパンケーキレンズを
発掘したばかりでしたから、
新パンケーキレンズの登場も衝撃でした。

|

« ポジ風レタッチ@OptioS | トップページ | 『パンケーキ』現役時代 »

[[*istDS ]]」カテゴリの記事

コメント

ご購入おめでとうございまーす!(^o^)/ ←気が早い
新旧パンケーキの比較も見られそうな予感♪

投稿: ふたまパパ | 2004/09/15 02:26

ありがとうございまーす!(^o^)/ ←気が早い
ネット通販の予約ボタン押しそうですが、
実機を見るまではガマンです。

パンケーキ2枚食べくらべですねー
今度のに、limitedって付いてるのが
ちょっと怖い。
これって高級機を表すそうですね。

投稿: 二つ目草 | 2004/09/15 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポジ風レタッチ@OptioS | トップページ | 『パンケーキ』現役時代 »