« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の16件の記事

2004/11/29

怒濤の*istDS祭りで、計2万アクセスに

続きを読む "怒濤の*istDS祭りで、計2万アクセスに"

| | コメント (2)

2004/11/28

白野江散策 Harbor Side

IMGP0314.jpg

IMGP0311.jpg

IMGP0318.jpg

IMGP0323.jpg

IMGP0325.jpg
*istDS SMC DA18-55mm (trimmed & resized)

続きを読む "白野江散策 Harbor Side"

| | コメント (6)

白野江散策 Botanical Side

IMGP0270.jpg

IMGP0276.jpg
*istDS SMC DA18-55mm (trimmed & resized, 800x533pix)

IMGP0285.jpg

IMGP0288.jpg

IMGP0291.jpg

IMGP0295.jpg

IMGP0297.jpg

*istDS SMC M40mm Pancake (trimmed & resized)

続きを読む "白野江散策 Botanical Side"

| | コメント (0)

2004/11/23

若松北海岸   "Wa" mind side

spiritual life
*istDS SMC DA18-55mm (trimmed & resized)

thick silence
*istDS SMC M40mm Pancake (trimmed & resized)

続きを読む "若松北海岸   "Wa" mind side"

| | コメント (2)

若松北海岸 DA18-55mm side

海のトリイとトンビ(無理矢理)

灯台とERIとKAZU

上空干物作成中

I蛸壺そのもの
*istDS SMC DA18-55mm (trimmed & resized)

続きを読む "若松北海岸 DA18-55mm side"

| | コメント (8)

若松北海岸 pancake side

キャベツ畑から

誰もいない海

流木の肌

ポーマーク

灯台に鳶
*istDS SMC M40mm Pancake (trimmed & resized)

若松北海岸をパンケーキレンズ装着で撮ってみました。

続きを読む "若松北海岸 pancake side"

| | コメント (2)

韓流 *istDS流

*istDS祭りもちょっと一段落。

続きを読む "韓流 *istDS流"

| | コメント (2)

2004/11/21

*istDS & Mパンケーキ 若戸渡船の旅

IMGP0053

IMGP0062

IMGP0075

IMGP0100

IMGP0102
*istDS M40mm F2.8 Pancake (edited)

午後から撮影に行って参りました。

続きを読む "*istDS & Mパンケーキ 若戸渡船の旅"

| | コメント (15)

2004/11/20

取扱説明書は読まなきゃね(*istDS小ネタ集)

今日は天気も良く撮影日和だったのに、午前中の仕事が長引き職場を出たのが午後3時。
本格的な撮影はあきらめ、昨日開店の大型家電量販店でPanasonicの512MBのSDカードを購入。
ついでにデジカメ売り場を覗いてみたけど、この店と同じ誕生日の*istDSが置かれてないじゃない。
コンパクトデジカメのコーナーは盛況でしたが、一眼デジカメは品揃えも少なく、閑散。
一眼デジカメの普及もこれからですかね。DSが火付け役となるか?
うちに帰るとレンズキットのおまけのソフトが一日遅れで届いていました。

さて、昨日は説明書も読まずにいきなり*istDSを使いました。
初心者にも判りやすいようによく整理され、感覚的に扱えるボタン類。
これまで使っているOptioSと共通のコマンドも多く、自然に使えました。
とはいえ、細かい部分になると、ハテ?というところもあり、
usakoさんに教えてもらって判ったこともありました。
気になった事、気がついた事を、取説のページをめくりながら挙げてみたいと思います。

続きを読む "取扱説明書は読まなきゃね(*istDS小ネタ集)"

| | コメント (5)

2004/11/19

*istDS到着!パンケーキ装着!

istds/M40istDS
*istDS、Mパンケーキ装着の立体図
OptioS Stereo Cross-eyed viewing (edited 800x534pix)

待ちに待った*istDSの発売日がやってきました。
私のところにも到着し、早速家族を撮りまくりました。
いやー、やっぱり使いやすくてイイです!
コンパクトデジカメと銀塩一眼のイイとこ取り。
誰にでもお勧めできるカメラだと思います。

続きを読む "*istDS到着!パンケーキ装着!"

| | コメント (14)

2004/11/18

*istDSお迎え準備完了

misc/BQ310
充電完了

昨日ヨドバシからの発送メールが、*istDSのものより4時間早く来たニッケル水素充電池Panasonicメタハイ2400シリーズ
こちらは宅急便ではなく、ゆうパックで、一足先に今日届いてました。
帰宅するとヨドバシからの荷物!ということで、*istDSの影が1/2000秒ほどフラッシュしたのですが..。残念!
(My DSは今何処?クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムの情報は昨日と変わらず東京のまま。 )

---------------------------------------------------------------
K-KJP5HC ニッケル水素 急速充電器(単3型4本付き) 7,320 円
HHR-3SPS/4B ニッケル水素充電池 単3型4本 1,620 円

この急速充電器は単3電池4本なら20分で50%、60分で100%充電してしまうのですが、強力なだけにかなりデカく、本体以外に電源コードとACアダプターも繋がってます。
それに、充電中はファンの音がちょっとうるさいですね。
バッテリーは大容量で、比較的低温にも強く、リフレッシュ不要だということで期待してます。

misc/M40
レンズ磨き完了
唯一のレンズ資産のMパンケーキも出動を待っています。

| | コメント (5)

感謝!1万アクセス超え

8月21日にブログを立ち上げ、もうすぐ3ヶ月。
週1~2回の少ない更新、地元の歴史探訪といった地味なエントリーにも関わらず、おかげさまで1万アクセスを超えました。
といっても、ココログのアクセス解析では一人の方が別のページをご覧になる度にカウントが上がるので、入場者数を大幅に水増ししているのですが。
とにかく、たくさんの方に来ていただき、感謝感謝です。
キーワード解析でみると、*istDSの情報を求めて来られる方が多いので、ご期待に添えなくて申し訳ありませんという気持ちでいっぱいです。
が、週末からは*istDSでの作例もアップしますので...(かえって失望させたりして...)
今後ともご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (2)

2004/11/17

*istDS発送メール来ました。

ヨドバシ・ドット・コムから注文商品出荷メールが届きました♪

続きを読む "*istDS発送メール来ました。"

| | コメント (7)

2004/11/14

*istDSに触ってきました

istDSc.jpg
ストリートキャンペーン会場入り口

misc/istDS
世界初公開?*istDS立体画像 OptioS Stereo Cross-eyed viewing (edited 800x533pix 151Kb)

*istDSも、いよいよ発売日間近となりました。
すでに予約済みなのですが、一度も触らずに購入を決めることにわずかな不安もあり、*ist DS ストリートキャンペーン に行って*istDSを触ってきました。

続きを読む "*istDSに触ってきました"

| | コメント (5)

2004/11/07

洞海湾の風景

doukai/doukai01

北九州市西部を深く切り裂くように入り込んだ洞海湾。
古くから石炭の積み出しや製鉄などで栄えましたが、一方でヘドロが堆積し悪臭を放つ海は公害の代名詞になったこともありました。
早くから公害対策に乗り出し、海の再生に成功しつつあると聞きます。
かつて栄えた頃の面影をわずかに残す、古い湾岸の町を歩きます。

続きを読む "洞海湾の風景"

| | コメント (4)

2004/11/06

*istDSお迎え準備

JackWolfskin.jpg

発売日も近づいて、*istDS予約済みの皆さんも、着々と準備を進められているご様子。
今日、近くの百貨店内にできたJackWolfskinの専門店に、オレンジ色のジャケットを買いに行きました。

続きを読む "*istDSお迎え準備"

| | コメント (6)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »