« 洞海湾散歩 | トップページ | 山口津和野の旅(津和野編) »

2005/05/22

山口津和野の旅(山口編)

yamaguchi01
山口県立美術館に興福寺国宝展を見に行く/金剛力士立像の迫力に圧倒された

yamaguchi06
美術館の隣のザビエル記念聖堂/子供の頃に見た建物は火災で焼失してしまった/白い三角屋根と2本の尖塔のモダンな建物に変わってからは初めて訪れる

yamaguchi05
金属の壁と扉が斬新/内部はパイプオルガンの演奏とステンドグラスの光で厳かな雰囲気

yamaguchi07
午後は津和野に足を伸ばすことにした/途中の長門峡でちょっと道草

yamaguchi08
初夏のような陽気に渓谷の風が心地よい/日頃の不摂生のせいか、少し歩いただけで息が上がって早々にUターン

yamaguchi09
道ばたの草木にふと足を停める

yamaguchi10
この茶屋の倉庫の扉はもう何年も開かれていないのだろう

yamaguchi12
せせらぎを覆うように咲く花に、降り注ぐ日の光

yamaguchi13
昼食は鮎の塩焼きと、

yamaguchi14
筍ご飯で決まり。/津和野編に続く...。

|

« 洞海湾散歩 | トップページ | 山口津和野の旅(津和野編) »

[[*istDS ]]」カテゴリの記事

[DA18-55]」カテゴリの記事

[M50Macro]」カテゴリの記事

food」カテゴリの記事

コメント

二つ目草さ~ん、お久しぶりです♪

引っ越してからしばらく落ち着かない日々が続き、すっかりカメラ離れしております。
二つ目草さんも更新が止まってらしたので、何かあったのかな?と思ってたんですが、お元気そうでなによりです。^^

山口に行ってらしたんですね。
新緑が綺麗ですね~。夏が近いんだなぁ・・・。
ごはん美味しそう~~~。涎
山口・津和野はもう大昔のまだまだ若くて可愛かった頃に(笑)、一度行ったことがあります。
今はもういろいろ変わってることでしょうね~。
津和野の写真も楽しみにしてます!!^0^

投稿: そよ | 2005/05/22 23:08

こんばんは
私のblogのブログにコメントいただきありがとうございました。
ってことで初めて寄せてもらったら、なんと山口にいらっしゃっていたんですね。
何とかお天気ももったみたいで、何よりでした。
途中 長門峡に立ち寄られているので、汽車は使われなかったのかな?
ちょうど今日 SLやまぐち号を撮りましたんで
トラックバックさせていただきます。

投稿: norissa | 2005/05/22 23:36

お待ちしていました。
久しぶりの更新ですよね~。
旅行中はお天気だった様ですね!
キラキラした光の中で新緑が綺麗です。
光と影のコントラストも美しいです。
続きを楽しみにしています!

投稿: noe | 2005/05/23 00:02

>そよさん
おー!、お元気ですかぁ?
新しい生活には慣れました?
写真は撮り続けてはいたのですが、なんだか記事にならなくて。
先日は、若松に「火野葦平文学散歩」に行ってきて、取材もしたのですが、
そういえば、火野葦平って1冊も読んだことないじゃんってことに気が付き、
あわてて本を探しているところです。
そよさんの写真生活も、復活を待ってます!

>norissaさん
トラックバックありがとうございます。
実家が山口県にあって、時々帰ってるんです。
今回は興福寺国宝展が目当てだったのですが、
子供の時以来の津和野を急に訪ねたくなりました。
私も、津和野でSLやまぐち号を撮りましたが、
ちっちゃすぎてよく見えません。

>noeさん
ご無沙汰しております(^^ゞ
ちょっとしたスランプだったのかも知れません。

新緑の、撮影が気持ちいい季節になりましたね。
梅雨入りするまでに、いっぱい撮っておかなければ!

投稿: 二つ目草 | 2005/05/23 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洞海湾散歩 | トップページ | 山口津和野の旅(津和野編) »