« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の9件の記事

2005/07/31

海洋堂三国志、その後

sangokushi

海洋堂三国志フィギュアコレクション。


続きを読む "海洋堂三国志、その後"

| | コメント (2)

2005/07/28

Visiting the head of the Onga River


(full version - Flickr Slide Show)

| | コメント (11)

2005/07/24

遠賀川の源を訪ねた

hiko01

続きを読む "遠賀川の源を訪ねた"

| | コメント (10)

2005/07/22

我が家のお好み焼き

夏バテ解消には、ビール(発泡酒ですけど)とこれだ。

okonomi01

続きを読む "我が家のお好み焼き"

| | コメント (5)

2005/07/21

黒崎祇園山笠の夕べ

約400年の伝統をもつ黒崎祇園山笠は、春日神社、岡田神社、一宮神社の夏祭り。
7月20日から23日まで、各地で人形山笠が練り歩く。

gion00

続きを読む "黒崎祇園山笠の夕べ"

| | コメント (3)

2005/07/19

SMC MACRO TAKUMAR 50mm/F4

TAKUMAR

廃棄処分になったSMC MACRO-TAKUMAR 50mm/F4を引き取ってきた。

こいつを使えるようにする、マウントアダプターKを買わなければならなかった。
千円でおつりが来るほどの気安いやつだ。
しかしこれは、ペンタックスユーザーをレンズの沼に引きずり込むという悪魔のリングなのだ。

| | コメント (19)

2005/07/18

遠賀川河口の町、芦屋

梅雨が明けた。
薄曇りであったが、カメラを持って出かける。
久しぶりにM40mmのオールド・パンケーキ1本。
ただし、今日は家族サービス。
遠賀川河口に位置する福岡県遠賀郡芦屋町の柏原漁港を訪ねた。
先日は横を通過しただけだった「筑前あしや海の駅」で、海鮮焼きを楽しむ。
ここは、遠賀漁協が運営している施設で、一人当たり800円ちょっとで海の幸を堪能できた。

ashiya01


海鮮焼きセット、まずはヒオウギガイ、海老、イカから

続きを読む "遠賀川河口の町、芦屋"

| | コメント (8)

2005/07/10

Musical Baton

ファニーフェイスのnoeさんから巷で流行のMusical Batonを受け取っていまして、ずーっと気になっていたのですが、なかなかお答えすることができませんでした。
大雨の週末になってしまいましたので、久しぶりに音楽を聴きながら書いています。

続きを読む "Musical Baton"

| | コメント (9)

2005/07/01

Bokeh

発売直後にDA50-200mmの作例をアップしたことから、
この2週間、多数のアクセスをいただきました。
とくに、数時間のうちに海外のBBSに当ブログのURLが書き込まれ、
件の作例への参照があったのには驚きました。

続きを読む "Bokeh"

| | コメント (8)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »