« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の9件の記事

2005/09/26

「レンズの見た夢」

museum01

続きを読む "「レンズの見た夢」"

| | コメント (8)

2005/09/23

彼岸の方向

equinox01

続きを読む "彼岸の方向"

| | コメント (24)

2005/09/19

中秋の名月の素顔

中秋の名月

昨晩の待ち宵。
初めての月の撮影で分かったのは、
月って意外に明るいんだということ。
夜の撮影だからとの思い込みで高感度撮影を行ったら、
ハレーションの乱造になってしまっていました。
その反省を踏まえて、本番の今日は条件を変えて撮ってみました。

続きを読む "中秋の名月の素顔"

| | コメント (8)

2005/09/18

待ち宵

小望月

明日は中秋の名月、その前日の今日は「待ち宵」と言うそうです。
部屋の窓からは、きれいな月が見えていました。
今夜のこの月を「小望月(こもちづき)」と呼ぶのだそうです。

続きを読む "待ち宵"

| | コメント (2)

2005/09/17

菅生(すがお)の滝の伝説

sugao03

続きを読む "菅生(すがお)の滝の伝説"

| | コメント (4)

2005/09/11

9・11 超硬調の風景

911_01

続きを読む "9・11 超硬調の風景"

| | コメント (7)

2005/09/04

期待の助っ人たち

今日は九州の魔窟、ヨドバシカメラマルチメディア博多店に、
今期終盤に向けての補強のため、助っ人のスカウトに行って参りました。
カメラ売り場は少し模様替えしていたようです。

tool01

続きを読む "期待の助っ人たち"

| | コメント (8)

2005/09/03

デジカメエキスパート2級、そして1級

8月に無料の3級を受けてみたインターネット検定デジカメエキスパート
9月1日から1、2級の試験が始まりました。

続きを読む "デジカメエキスパート2級、そして1級"

| | コメント (6)

2005/09/02

秋味を撮ってみる

sanma

前回のエントリーでは、欄外で秋の味覚談義が盛り上がりましたので、
夕餉に出た秋刀魚の刺身の光沢に誘われ、
この秋の食材を撮ってみました。
これは、今後シリーズ化するかもしれません。

おいしそうな梨を撮ってるwanwanmaruさんにトラックバック


| | コメント (3)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »