« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の9件の記事

2007/05/31

遠賀夕景

Onga_yukei01_70


続きを読む "遠賀夕景"

| | コメント (5)

2007/05/30

運動会が中止になって「未来への贈りもの」展へ

Miroku01

日曜日は朝からまぶしいばかりの晴天となって、例年なら絶好の運動会日和だったのですが、8時45分、北九州市内全域に光化学スモッグ注意報が発令され、娘の小学校の運動会も中止になってしまいました。


続きを読む "運動会が中止になって「未来への贈りもの」展へ"

| | コメント (14)

2007/05/20

TAKUMARで撮る今日の黒崎

Takurosaki01

今日はいろいろあって、夕方ようやく時間ができました。
Super-Multi-Coated TAKUMAR 50mm F1.4を付けた*istDSを提げて自転車で黒崎へ。
閉鎖されたプロテスタント系幼稚園の屋根の十字架。
奥にある教会は活動されているようです。

続きを読む "TAKUMARで撮る今日の黒崎"

| | コメント (16)

2007/05/19

畑貯水池から始まる休日

Hata01


続きを読む "畑貯水池から始まる休日"

| | コメント (6)

2007/05/15

ノスタルジー、エコロジー、ネコノジィー!@若松

Nekonoji

前の記事で、昨日くろねこ屋さんが、NEKONOJIというご自身のお店の名前について書かれたコメントが、あまりにniceでしたので、お店の写真、ちょっと撮り損ねたものですけど、載せちゃいます。

続きを読む "ノスタルジー、エコロジー、ネコノジィー!@若松"

| | コメント (15)

2007/05/13

DA70mm試撮 若戸渡船でNEKONOJI訪問

2007wakato01
新入りのDA70mmLimitedを*istDSにつけて、DOMKE F-5XBにDA40mmとDA21mmを放り込んだ軽装備で若戸へ試し撮りに行ってきました。
ボケ具合を味わうため、できるだけ開放で。

続きを読む "DA70mm試撮 若戸渡船でNEKONOJI訪問"

| | コメント (16)

tear down

2007kurosaki01

この春、黒崎小学校と陣山小学校とが統合し、黒崎中央小学校になりました。、旧陣山小を仮校舎とする間に、新校舎が建つ旧黒崎小の校舎が取り壊されています。
卒業記念の絵で飾られ、町の風景になっていた長い長いブロック塀も、端っこの一部を残して崩されてしまいました。
この少しの絵だけでも、みんなの記憶の手がかりとして残してもらえるのでしょうか。

2007kurosaki02

旧九州厚生年金病院や周囲の団地の跡地は、ここはこんなに広かったのかと驚くほどの広大な空き地になりました。
誰が種をまいたのか、片隅にポピーが咲いていました。
跡地利用の計画には紆余曲折があるようですが、将来、市民の憩いの場として利用されることを願っています。

| | コメント (6)

2007/05/05

なんじゃもんじゃと雨のこどもの日

Nanjamonja01

続きを読む "なんじゃもんじゃと雨のこどもの日"

| | コメント (5)

2007/05/04

遠賀川沿いから冷水越え

07gw01

続きを読む "遠賀川沿いから冷水越え"

| | コメント (8)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »