« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の5件の記事

2008/01/29

海前結婚式

Wedding01

続きを読む "海前結婚式"

| | コメント (5)

2008/01/19

ステレオ歴史探訪(17) 肥前鹿島(後編) 多良海道浜宿

Hamashuku01


長崎街道には嬉野から大村湾沿いに抜けるコースの他に、有明海沿いを行く多良海道と呼ばれるコースがありました。
有明海の海運と長崎街道の陸運とが交わる要所であった多良海道肥前浜宿。

続きを読む "ステレオ歴史探訪(17) 肥前鹿島(後編) 多良海道浜宿"

| | コメント (5)

2008/01/15

ステレオ歴史探訪(17) 肥前鹿島(前編) 祐徳稲荷神社

先週の土曜日、毎年恒例の長崎での行事に行くついでに、初めて肥前鹿島に途中下車してしみました。
子どもの頃、長崎の祖父母宅を訪ねる途中、有明海沿いを走ってきた特急がいつも停まるこの駅が気になっていました。
「ひぜんやまぐち」、「ひぜんかしま」、どうして「ひぜん」って付いているのだろうと。


Yutoku01


続きを読む "ステレオ歴史探訪(17) 肥前鹿島(前編) 祐徳稲荷神社"

| | コメント (5)

2008/01/01

2008sunrise

2008sunrise06


心配された雪もなく、さわやかな元旦となりました。

続きを読む "2008sunrise"

| | コメント (15)

こぞことし

Kodama


あけましておめでとうございます。
こちらでは雪の年越しとなりました。
平地は積もってはいませんでしたが、山間部を通る高速道路の状況がどうなっているか不安だったので、久々に新幹線での帰省です。
大晦日の夜移動する人はさすがに少ないのか、のんびりとした旅となりました。

このブログには、2007年もたくさんの方にお越し頂きました。
どうもありがとうございました。
2008年の構想はまったく白紙でありますが、北部九州のよさを探して行きたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »