« 夕原町夕景 ゆふばるまちゆふけい | トップページ | 桐一葉 »

2008/09/28

猫?オフ

Wakato_off00

藍島での猫撮りオフのために9:00小倉発の船に乗るべく渡船場に集まった面々でしたが、
なんと満席につき、乗船不能。
しかも、次の便は15:00と絶望的。
急遽予定が変更になりました。
猫はともかく、船には乗っとこうということで、
場所を戸畑に移し、しばし撮影の後、渡船で若松に渡りました。


Wakato_off01


Wakato_off02


Wakato_off04


Wakato_off05


Wakato_off06


Wakato_off03


Wakato_off07


Wakato_off08


Wakato_off09


Wakato_off10

猫撮りモードで心の準備をしていたせいか、
自然に隅っこのほうばかり撮っていて、
橋や船の写真は今ひとつ気合が入っていませんでした。(汗)

残念ながら、猫は撮れませんでしたが、
最後にコーヒーを飲みながら撮影談義をしたお店が、ねこのじぃ」
お後がよろしいようで...。

|

« 夕原町夕景 ゆふばるまちゆふけい | トップページ | 桐一葉 »

[[K10D ]]」カテゴリの記事

[DA35MacroLimited]」カテゴリの記事

[DA70Limited]」カテゴリの記事

コメント

藍島行きの船が満席って、何かイベントでもあったのでしょうか。
猫はいなかったけど、オフ会の盛り上がってる様子が伝わってきます。

投稿: でぱいゆ | 2008/09/28 22:26

今日はお疲れさまでした。
というより残念でした(笑)。

猫島オフは次回の楽しみということで、
それともモンゴル?(笑)。

しかし見事に視線が隅っこに行っちゃいましたね(笑)。

投稿: 小太郎 | 2008/09/28 23:47

>でぱいゆさん
どうも釣り客が多かったようでした。
まさかの展開に唖然として、その後エンジンがかかるのに時間がかかりました。

>小太郎さん
どうもありがとうございました。
次回は早朝集合のリベンジでしょうか?
もしくは、初の海外オフ??
モンゴルは夢ですが、プサンくらいなら(笑)

猫撮り目線というか、猫目線になっちゃってます。(汗)

投稿: 二つ目草 | 2008/09/29 00:12

どうもお疲れ様でした。

予定変更は残念でしたが、お楽しみは次回に取っておきましょう。
・・しかしあわてて駆け付けて、船に乗れないと聞いた時は腰が
砕けてしまいました。(^^ゞ

それにしてもリミテッドレンズの写りは秀逸ですね~。同じような
カットを私も撮っていますが、今回の40Dのキットレンズ、はっきり
言って負けてます・・。

それから今回Nekonojiに初めて行きましたが、いい感じのお店ですね。
パンとサラダのセットがおいしかったです。(^^)v

投稿: wanwanmaru | 2008/09/29 19:54

>wanwanmaruさん
どうもお疲れ様でした。
私も猫撮り用にレフコンバータまで準備していたのですが、
まさかの展開、本当に残念でした。

若戸はよく行く場所なのですが、
今回はDA35mmLimitedのマクロレンズを中心に使用して、
いつもとは違う重箱の隅の方を突付いてみました。

ねこのじぃの新メニュー、
季節限定『田舎風パンサラダプレート』ですね。
私も食べればよかったなぁ。

投稿: 二つ目草 | 2008/09/29 21:57

猫の目になったショットの連続、なかなか面白かったです。
落ちが「ねこのじぃ」というのもウケました(^o^)/
次回藍島渡航楽しみにしています。

投稿: 赤か毛 | 2008/09/30 00:04

オフ会、お疲れさまでした。

やたら釣り客が多かったですね。乗れないと聞いたときには参りました。

むむっ、しっかり葉っぱを撮ってますね。私は。。。┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

投稿: hide | 2008/09/30 20:59

>赤か毛さん
急遽、よく行く場所に変更になってしまいました。
そこで、いつもとはちょっと違う目線で撮影に臨みました。
ちょっと怪しいおじさんたちの集団でしたから、
ねこのじぃのくろねこさんには、すぐに発見されて、
店内から手を振ってもらい、照れながらの撮影となりました。

>hideさん
釣り人は朝早いですからねぇ。
次回のリベンジでは早起きして、整理券をGetします。
葉っぱ撮ったんですが、葉っぱの会の締め切りに出しそびれました。

投稿: 二つ目草 | 2008/09/30 22:58

どーもねこのじです。
朝早くから・・・カメラを片手?の集団・・・
もしや・・・予感は的中でした(^^♪

オチを聞いて笑ってしまいました。
お店の名前がねこのじでよかった!
とつくづくおもいました!

皆さんのお役にたててよかった。
ありがとうございました!!

投稿: くろねこ屋 | 2008/10/01 23:23

>くろねこ屋さん
どうも、ごちそうさまでした。
若松に場所を変更と決まってからは、私が提言するまでもなく、
シメは「ねこのじぃ」という空気に自然になっていましたよ。
ねこ撮りは果たせませんでしたが、「ねこのじぃ」で
「くろねこ屋」さんにお会いできたので、満足です。
またおじゃまします。

投稿: 二つ目草 | 2008/10/02 21:53

こんにちは。

先週の猫オフでお世話になりました
hideさんの友人―なっちゃん 改め syaraku21 です。

はじめてのオフ会。
とても楽しかったです。
もっと早く訪問したかったのですが…

これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

投稿: syaraku21 | 2008/10/05 14:26

>syaraku21さん
島に渡れなかったのは残念でしたが、
まったりとしたオフで楽しかったですね。

写真を始められたばかりというお話でしたが、
さっそくフォトブログができたのですね。
素晴らしいです。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: 二つ目草 | 2008/10/05 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕原町夕景 ゆふばるまちゆふけい | トップページ | 桐一葉 »