« 小倉でコーヒーカップとロールケーキ | トップページ | 宙 »

2009/10/12

グリーンパークのコスモス

Cosmos04


Cosmos03


Cosmos01


Cosmos02

先週の写真ですが、
グリーンパークのコスモスはまだこれからといったところでした。
各地のコスモス畑も、これから見頃を迎えるのでしょうね。

小6の下の娘も、今回は撮影にチャレンジ。

Cosmos05

虫愛ずる彼女は、カメラでもやはり昆虫を追いかけていました。

|

« 小倉でコーヒーカップとロールケーキ | トップページ | 宙 »

[[K10D ]]」カテゴリの記事

[[PowerShotG10]]」カテゴリの記事

[DA35MacroLimited]」カテゴリの記事

[TAMRON90Macro]」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。田川生まれ、八幡西区育ち、現在は東京に住んでいます。
グリーンパークのコスモス、とても懐かしいです。奇麗ですね。
コスモス街道も今頃見頃なのでしょうか。
また寄らせていただきます。

投稿: みっきい | 2009/10/12 19:59

>みっきいさん
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
田川にも3年ほど住んだことがあり、
筑豊ネタも時々登場します。

最初はコスモス街道に行こうと思っていましたが、
北九州市の開花情報によると、まだぼちぼちということでしたので、
見頃だというグリーンパークにしました。
実際にはグリーンパークのコスモスもぼちぼちでしたが、
家族で自転車をレンタルしてサイクリングをしたり、
広い芝生公園に寝転んだりして楽しめました。

投稿: 二つ目草 | 2009/10/13 20:18

こんばんは、秋はやっぱりコスモスですね。
二つ目さんの写真に出会ったのは、確か頓田貯水池の
夕刻の水面を移された、情感のあるものだったように
記憶しています。
私が住んでいた頃は、グリーパークは在りませんでしたので
次回帰省したら、一度は行ってみたいと思います。
できれば、コスモスの時期に・・

投稿: 赤か毛 | 2009/10/13 23:13

>赤か毛さん
この日グリーンパークに行く途中、
頓田貯水池の脇を通りまして、
その夕刻の波紋の写真を撮ったことや、
赤か毛さんからうれしいコメントをいただいたことなどを
思い出していました。

今日、職場の雑談で、
北九州生まれ、北九州育ちの若手から、おすすめの旅行先を尋ねられましたが、
遠くに行かなくても、北九州にもいいところがあるよと、
若松北海岸から芦屋にかけての見どころを紹介しました。
芦屋釜の話などは、初耳のようでした。

投稿: 二つ目草 | 2009/10/14 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小倉でコーヒーカップとロールケーキ | トップページ | 宙 »