« ツツジ | トップページ | 北九州イノベーション+ナイトツアー・戸畑編 »

2011/05/15

JR博多シティ屋上つばめの杜ひろば

Hakatacity01

子どもの頃、百貨店の屋上遊園地は憧れの場所でした。

3月に開業したばかりのJR博多シティ。
屋上のつばめの杜ひろばは、親子を乗せたつばめ電車が周回し、
鉄道神社と称した社の前には仲見世のような小さな参道もつくられ、
にぎわっていました。


Hakatacity02

Hakatacity03

Hakatacity04

Hakatacity05

Hakatacity06

2代目博多駅のホームにあったという100年前の鉄の柱が3本移されています。

|

« ツツジ | トップページ | 北九州イノベーション+ナイトツアー・戸畑編 »

[[GR DIGITAL II]]」カテゴリの記事

monochrome」カテゴリの記事

コメント

博多駅の工事、終わったんですね。
福岡は、勢いがありますね。
せんとくんみたいなキャラの電車ごっこ、なかなかの質感ですね。

投稿: でぱいゆ | 2011/06/10 16:36

でぱいゆさん
お久しぶりです!
長いブランクがありましたが、またボチボチ撮り始めています。

新しい博多駅は、東急ハンズや阪急百貨店が入り、
いったいどこの鉄道会社のビルなんだかという気がしますが、
天神の人が減るほどの集客力があるようです。
ただ、駅ビル内で用事が完結してしまうので、
周辺の博多の街はさほど恩恵を受けられないみたいです。

せんとくんみたいなキャラは、せんとくんのデザイナーがデザインしたものだそうです。
博多駅の屋上は、なかなか楽しい空間になっていました。

投稿: 二つ目草 | 2011/06/10 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツツジ | トップページ | 北九州イノベーション+ナイトツアー・戸畑編 »